2021年3月24日水曜日

令和2年度修了式・離任式

  本日、令和2年度終了式が行われました。校長からは、それぞれの学年の立場・役割について、3年生は「リーダーシップ」、2年生は「フォロワーシップ」、1年生は「メンバーシップ」を意識して、「仲間を支える」ために様々なことに取り組んでほしいという話がありました。生徒達は今年1年間の取組を振り返り、新学年に対する気持ちを高めていました。来年度、気持ちを新たに良いスタートができるように、明日からの春休みを有意義に過ごしていってほしいと思います。




 
また、修了式後に離任式も行われました。

 今回の定期異動で5名の先生方が転任されます。卒業した3年生も久しぶりに登校し、全校生徒で転任される先生方をお見送りしました。大変さびしくなりますが、新しい学校に行ってもご活躍をお祈りしたいと思います。

 保護者の皆様には、学校の教育活動においてご理解・ご協力を賜り、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。