2015年6月30日火曜日

高校説明会

 5.6限目に本校3年生と保護者の方を対象に高校説明会がありました。


  ・舞鶴工業高等専門学校
  ・日星高等学校
  ・敦賀気比高等学校
  ・敦賀工業高等学校
  ・美方高等学校
  ・若狭東高等学校
 ・若狭高等学校

 各学校の学科コースの説明や学校行事、部活動等について多くのことを説明していただきました。先生方からは、「高校は夢を持って入学するととても楽しいところです」と教えていただきました。説明を受ける中で、キャンパスライフやスクールライフの様子を写真や動画で見ることができました。
 生徒たちは、興味を持って説明を聞くことができていました。
もうすぐ、夏の大会があります。夏の大会が終わると、進路に向けて本格的に動いていきます。

3年生のみなさん、自分たちの夢(進路)を実現するために頑張っていきましょう!

講師の先生方には、分かりやすい説明や写真を多用に使っていただきありがとうございました。