2013年10月17日木曜日

サッカー部 ~vs アルタス,サウルコスJrユース~ 


  12日(土)に,「みどりの広場」で初の交流戦が行われました。本校は部員が7名のため大飯FCの小学6年生との合同チームで試合に臨みました。
 1試合目はアルタスとの試合でした。強い相手でしたが,ボールを奪われずにキープする場面やパスを回す場面がたくさんみられました。小学生も50分間,一生懸命走る姿がとても印象的でした。
 2試合目はサウルコスJrユースとの試合でした。相手には中学3年生もおり,県選抜の選手もいましたが,みんなでパスをつなぎ,1点を取ることができました。
 今回の交流戦は自分たちの課題が見つかると同時に,みんなでがんばれば点数を取ることができるという自信をつける,いい機会になったと思います。
 今週土曜日(19日)には大阪から2チームが(会場:みどりの広場),再来週の土・日(26・27日)にはたくさんのチームが県内外から集まりサッカー交換会(主会場:みどりの広場)が行われます。応援よろしくお願いします。