2013年10月7日月曜日

みどりの広場 竣工記念イベント


 日曜日に「みどりの広場」竣工記念イベントがありました。午前中はキッズサッカーということで,大飯中学校サッカー部の3年生がボランティアスタッフとしてサウルコスの選手のサポートを行いました。11:00からはサウルコス福井とJAPANサッカーカレッジの試合を観戦しました。間近でスーパープレーを見ることができ,生徒たちはとても興奮をしていました。
 試合後は小中学生とサウルコスの選手の交流戦があり,楽しくボールを蹴っていました。久しぶりにサッカーをした3年生は,まだまだ蹴りたりない様子でサウルコスの選手がピッチを去った後もボールを蹴って楽しんでいました。


 今後,おおい町のサッカーがますます盛んになってほしいと思います。