2023年1月20日金曜日

伝承料理教室(2年2組)&チャレラン(1年)

 昨日に引き続き、本日も料理教室が開催されました。
 今日は、2年2組が伝承料理作りに取り組みました。



















 2組も、久しぶりの調理実習を楽しんでいる様子が見られました。
 
 2日間にわたって御指導いただいた、おおい町すこやか健康課の栄養士さん、栄養指導員さん、おおい町食いきいき隊の皆さん、大変ありがとうございました。




 さて、今日の天気予報では、夜以降「雪マーク」がついていますが、日中は晴れ間も見られる良い天気でした。
 6限目には、1年生が保健体育の学習で、チャレンジランニング(チャレラン)で1km走に取り組みました。









 冬場は天候の関係で走る回数も限られています。
 1回のチャレンジを大切にして、記録の更新を目指していきましょう!