2017年6月19日月曜日

生徒集会(整美委員会・執行部)

 本日の生徒集会は整美委員会と執行部の発表でした。

 整美委員会は「掃除の反省会の仕方」の例を実践して見せてくれました。また、「気づき清掃」を行おうと提案がありました。「気づき清掃」とは、普段は掃除できない箇所を週1回掃除しようという取り組みで、木曜日の反省会で「気づき箇所」について話し合い、金曜日に行います。黙働流汗清掃も習慣化してきました。さらに自主的に清掃活動に取り組むもうという気持ちが感じられる素晴らし取り組みですね。

 執行部は「大飯中SNS憲章」について再度振り返って確認し、全校で共通理解を図ることができました。
 


大飯中SNS憲章を御家庭でも確認してください。