2015年11月19日木曜日

赤ちゃん抱っこ体験

1年生の総合学習で赤ちゃん抱っこ体験を行いました。

今年は3人の赤ちゃんとそのお母さんに来ていただきました。

グループに分かれ、一人ずつ実際に赤ちゃんを抱っこしました。

慣れた生徒もいれば、初めてで戸惑う生徒もいましたが、貴重な体験ができました。

実際に抱っこをしてみると、赤ちゃんの温もりから命の尊さを感じました。

生徒からお母さん方への質問では、赤ちゃんを育てているとき一番大変だったことや子育てをしていて幸せだったことは何かなどがありました。
お母さん方からはその時の様子やその時の気持ちなど丁寧に答えていただきました。

このような体験をさせていただいた3人の赤ちゃんとそのお母さん、

本当にありがとうございました。