2012年12月21日金曜日

2学期終了

 本日、2学期の終業式でした。行事もたくさんあった学期でしたが、無事終業式を迎えることができました。
 終業式では、校長から2学期を振り返っての話がありました。
 ①1学期から欠席が0日の人が97人います。
   成績も大切ですが、学校を休まないことも大切だということ。
 ②今年の重点項目である「あいさつ」「そうじ」「きまりを守る」の3点について
   「あいさつ」については、元気にする人が増えてきている。今後は、姿を見たらあいさつを
  するように心がけてほしい。
   「そうじ」については、ほぼ100点。黙働に取り組み、しっかりとそうじができている。来校
  者からもきれいにそうじしてあると褒められることが多かった。
   「きまりを守る」については、不要物を持ってくることがあった。学校は鍛える場所である。
  鍛える場所に不要物は必要ない。不要物を持ってこないようにしよう。
 ③3年生は、高校受験に向けてラストスパートの時期となった。進路決定に向けて頑張って
  ほしいし、進路が決定しても中学校の学習内容を習得するために、卒業するまでしっかりと
  学習に取り組んでほしい。

 いよいよ冬休みに突入です。規則正しい生活を送り、計画的に学習を進め、充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。

 保護者の皆さまへ
  学校アンケートの協力ありがとうございました。