2012年12月11日火曜日

人権集会

今日の6限目は人権集会がありました。

開会にあたり、学校長からは「いじめの未然防止の大切さといじめは絶対に許されないという強い姿勢」について話がありました。

 各学級で話し合って作られた人権標語は次の通りです。
1年1組
「相手の幸せと自分の幸せ、共に分かち合おう」

1年2組
「当たり前に感謝、信じる仲間と共に今日も笑顔を咲かせよう」


2年1組
「人の良いところを探し褒め合う、いろいろな人と話す」

2年2組
「大切な仲間と心の底から笑える、そんな毎日を過ごしたい」
 

3年1組
「笑顔で幸せに生活できるクラスを目指して」

 3年2組
「お互いを理解し合い、信頼関係を築く」


 最後に、教室に戻って人権集会を振り返りました。