2012年9月19日水曜日

衣替えについて



 衣替えについて(通知)


1 衣替え実施日について
○9月24日(月)~28日(金)は,移行期間として,どちらでもよいこととします。
10月1日(月)からは,全員冬服でお願いします。

2 冬服について
[男子]黒色の標準型学生服とし,ズボンはノータック,ストレート。
[女子]黒色のセーラー服(そで,えりに白色の3本線)にえんじ色のリボン(標準)。

3 お願い
(1)名札の付け替えについて
   黒糸でお願いします。

(2)制服の下の服装について
[男子]白カッターシャツ,もしくは半袖の体操服。
[女子]白Tシャツ,もしくは半袖の体操服。

(3)インナーウェア(防寒用中着)について
○長袖ジャージ上着は体操用衣服であり,防寒着として制服の下に着ることは好ましくなく,禁止とする。
 市販のベスト,セーター,カーディガン,トレーナーをインナーウェアとして認める。
◇カーディガンはあくまでもインナーウェアとして認め,学生服やセーラー服の上に着ることは認めない。パーカー(フードなどの付いている厚手の物)は認めない。
色は,黒色,紺色,灰色,白色の単色の物とする。
ワンポイントが入っている物は認めるが,模様や大きな図柄の入っている物,分厚い物は認めない。
○学生服やセーラー服から裾や袖が出ない長さの物を着用すること。

大飯中学校推薦のベスト・セーターを着用される方は,下記の取扱店で注文をお願いします。
◇色 紺・黒・白・グレー,  サイズ:S3L  

取扱店  谷口商店(TEL 78-1200)  よごや(TEL 77-0034

(4)名札の追加注文について
名札の追加注文がありましたら,担任まで御連絡ください。1枚190円です。