2021年12月14日火曜日

2年生 医療の仕事に関する講演会

 本日の5・6限目、総合的な学習の時間に2年生は医療の仕事に関する講演会がありました。公立小浜病院となごみ保健科より16名の職員さんを講師にお迎えし、看護師・薬剤師・診療放射線技師・臨床検査技師・診療工学技士・作業療法士・言語聴覚士・助産師・介護士・理学療法士の9つの職種から3つを選び、それぞれの会場でお話をお聞きしました。
 実際にお仕事をされている方々から具体的な説明が聞けたことで、仕事に対するイメージが広がり、働くことに対する関心が一層高まった様子でした。
 今回は多くの方々のご協力を得て、生徒にとって貴重な学びの機会となりました。本当にありがとうございました。