2021年1月8日金曜日

第3学期始業式!

  今日は、感染症予防のため、放送で始業式を行いました。生徒たちは各教室で校長先生から「感染症予防に努めること、特にマスク、換気、1m離れること等をしっかり行い3年生の受験に向け全校生徒が一丸となり協力してほしい、また箱根駅伝を例に、他を思いやり受け入れることの大切さを大飯中生も心がけてほしい」など(詳しい内容については学校だよりをお読みください)の話を聞きました。生徒はそれぞれ感じたことや思いを話し合ったり、担任の先生から話を聞いたりして、自分の目標達成のために心新たにしていました。

 令和2年度の第3学期、新型コロナ感染症が心配な中ではありますが、感染症予防対策をしっかりと行いながら、それぞれの学年で進路や次年度に向けて、締めくくりの時間にしていきたいと思います。