2021年1月28日木曜日

保健体育の授業の取り組み

 3学期は、球技と保健の学習を進めています。

広い体育館では、1年生の1クラスがバスケットボールに取り組んでいます。

今日は、ドリブルパスからのレイアップシュートやゴール下からのシュート練習に

を行っていました。なかなか歩数が合わなかったり、ボールが手に付かなかったりと

まだまだ練習が必要な様子でしたが、後半はミニゲームで盛り上がっていました。



 教室では、1年生のもう1クラスが保健の授業で「心身の発達と心の健康」について座学に取り組みました。その中で、手首や首元を使って、自分の脈をとらえ、1分間の脈拍数を測定していました。