2018年7月3日火曜日

ひまわり教室を行いました!

4限目に、小浜警察署の少年補導係の担当の方をお招きし、近年未成年者が関係している事件を例に、事件に巻き込まれないように対応策を教えていただきました。

ニュースや新聞で報道されている事件の詳細を聞き、衝撃を受けたような表情をする生徒や真剣に話を聞く生徒の姿が見られました。

夏休みを前に、自分自身が事件や事故に巻き込まれないように、インターネットやSNSの使い方、喫煙や飲酒、危険薬物等について、各自で理解をふかめてほしいと思います。


是非、ご家庭でも今日のひまわり教室で学んだことをご家族のみなさんで話し合っていただけたらと思います。