2016年5月16日月曜日

学年集会がありました

 本日は、全学年がそれぞれ学年集会を行いました。

 3年生は、6月4日(土)の校内体育大会に向けて,最高学年として後輩をまとめるためには,リーダーとしての力とそれをフォローする人たちが必要だということを聞きました。思い出に残る体育大会になるよう3年生のみなさんがんばってください。

 2年生は,体育大会に向けての心構えについて話しを聞きました。来年は自分たちが主となるので、今年の体育大会をどう考えながら取り組めばいいか一人一人考えてくださいという話でした。いろいろな参加の仕方がありますので2年生のみなさんがんばってください。

 そして、全学年で学習についての話がありました。明日からチャレンジコンテストが始まります。どの教科もゴールデンウィーク前から生徒たちはプリントに取り組んできました。明日、明後日は努力の成果が発揮できるといいですね。大飯中学校の生徒のみなさん、がんばってください。