2015年12月28日月曜日

平成27年を振り返り

 平成27年も残すところわずかになってまいりました。

 多感な中学生時代、みんな悩みを抱えています。その大小は人が決めることではなく、自分で抱えつつ、もがき、ぶつかり、成長していきます。中1から中3年までの3年間でも、その子の揺れ幅がそれぞれで比較はできませんが、確実に成長していきます。色々とありますが、一人一人を大切にし、どの先生も生徒と向き合ってきました。

 2学期も文化祭や新人戦、学診テストなど、いろいろ大変でしたが、それぞれにしっかりと向き合って進んできました。生徒の力は、確実に上がっていると感じています。
 保護者の皆様や地域の方々の御理解と御協力により、2学期も無事終えることができました。ありがとうございました。

 平成28年が皆様にとって良い年となりますようお祈りいたします。   (校長)
元プールのあった場所に緑のテニスコートが出現しました。
見るからにとてもきれいで、早くプレーをしたくなってきます。