2013年11月25日月曜日

第7回北信越中学校駅伝競走大会

11月23日(土)に長野県松本平広域公園陸上競技場で第7回北信越中学校駅伝競走大会が行われ、本校からは男子チームが参加しました。
結果は40チ-ム中、28位という結果でありました。3区を走った選手が区間7位という結果でありました。上位の大会へ進むほど、レベルの高さを感じました。
本チームの生徒達は、夏休みから駅伝練習を開始し、若狭地区大会初優勝、福井県大会5位、そして北信越大会と、険しい峠道を上るがごとく、辛く厳しい練習に励んできました。
大飯中学校にまた新しい歴史を刻んでくれました。
3年生は、今後自分の進路先で、1、2年については来年の駅伝に向けて、この駅伝で学んだことを生かしていってほしいと思います。
保護者の皆様、遠いところまで応援ありがとうございました。