2023年6月26日月曜日

若狭地区中学校夏季総合競技大会を終えて

 先週の金曜日から日曜日にかけて、若狭地区中学校夏季総合競技大会が開催されました。
 どの競技においても、目標達成に向けて仲間とともに頑張る大飯中生の姿が見られ、大変すばらしかったです。
 お忙しい中を応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 さて、地区大会を終え、各部活動は、今週の木・金に実施される期末考査に向けてテスト休みに入りました。
 生徒の皆さん、次の目標に切り替えて、頑張ってください!

 また、今日は、午後からおおい町学校教育研究会が開催され、大飯中の職員も、授業研究部会、養護部会、事務部会に分かれて研修会に参加しました。
 このうち、名田庄中学校で開催された授業研究部会の中学校部会では、各自が授業実践を持ち寄り、小グループで実践交流を行いました。




 生徒たちにとって楽しくわかりやすい授業づくりを目指して、熱心な意見交換がなされました。