2023年5月25日木曜日

色別練習が始まりました

 体育祭に向けて、色別練習が始まりました。
 今日は、開閉会式での整列隊形を確認した後、色別演技の練習に取り掛かりました。







 今日は練習1日目でしたが、上級生と下級生の関わり合いの中で、頑張ってるな、素晴らしいなと感じる場面がたくさんあって、これからの練習が楽しみになりました。

 文化祭もそうですが、学校行事は本番当日もさることながら、そこに至るまでの練習や準備の段階にこそたくさんの学びや成長の場面があります。
 キラリと光る生徒の言動を丁寧に見取り、他の生徒にフィードバックしながら「見える化」したり、価値づけしたりすることが、わたしたち教員の役割です。
 3年生を中心に、全校生徒が「自分たちの手で創り上げた!」「全力でやり切った!」という満足感、達成感を得られる体育祭となるよう、サポートしていきたいと思います。