2022年2月10日木曜日

県立高校入試に向けて

 いよいよ来週に県立高等学校の一般入試が行われます。

この日に向けて、本日からの3連休は3年生にとってラストスパートの3日間ではないでしょうか。体調に気を付けて、がんばってほしいと思います。

学校によっては、5教科のテストと合わせて面接試験があるところがあります。

関係する生徒は、放課後の時間を使って面接練習に励んできました。初めは緊張や戸惑いから上手にしゃべれませんでしたが、回数を重ねることで、自分の言いたいことが伝えられるようになってきました。当日は、熱い想いを自信を持って語ってきてほしいと思います。

受験生の皆さん、あと少しです。今までやってきたことを信じて、当日をむかえてください。