2021年10月11日月曜日

授業の様子

 本日は各学年の授業の様子をお伝えします!

まずは1年生の「国語」です。「伊曽保物語」という古典の授業中でした。歴史的仮名遣いの読みにくさと日本語訳の難しさを感じているようでした。

ペアで音読を頑張っている1年生

次は2年生の「体育」です。ソフトボールとサッカーを行っていました。力強く飛ぶホームランやぶつかり合いながらシュートをねらう姿から、たくましさを感じました。

ボールを奪われる瞬間の2年生女子

最後は3年生の「社会」です。公民の授業で憲法について学んでいました。いずれは日本を背負って立つ立場になります。今から自分の国の政治についての興味・関心をもって欲しいですね。
グループで話し合う3年生