2021年7月7日水曜日

GIGAスクール構想の実践に向けて

  今日は、ICTサポーターに来校いただき、「ON LINE学習・会議」に取り組めるように、おおい町から配付されたタブレットPCの細かな設定を3年生教室で行いました。

 これから、ますますICTが社会生活の中で活用されていきます。授業や家庭学習などでも、タブレットPCをどんどん活用し、学習に取り組んでいくことが大切になってきます。





 また、生徒達には、PCの操作技術だけではなく、情報モラルについても理解を深めていき、使い方もしっかり学習して欲しいです。

          

          

 今日は、3年生が設定を行いましたが、「ON LINE学習・会議」に取り組めるように、1年生、2年生もタブレットPCの細かな設定を行っていく予定です。