2020年6月9日火曜日

部活動再開しました!

 今日からいよいよ部活動も再開しました。1年生は週末の体験入部に向けてクラスごとに部活動見学も始まりました。ステイホームで運動不足ぎみであったり、また気候も暑くなりだし熱中症が心配であったりしますが、生徒たちは久しぶりの活動に生き生きと取り組んでいました。活動前には、熱中症指数を確認しながら、コロナ対策として健康観察、手洗いや使用器具の消毒を行い、活動後にも手洗いや消毒を行いました。今後も、コロナ予防、熱中症予防に気を配りながら、有意義な部活動の時間になるように願っています。学校生活が長い時間になりますので、睡眠時間や、食事などにも気をつけ生活していってほしいと思います。