2020年4月7日火曜日

新任式、担任発表、始業式を行いました。

 本日4月7日(火)、新任式、担任発表、始業式を行いました。
 今年度は5名の先生方が転入してこられました。新たな出会いに胸が高鳴ります。新任式の後、今年度の担任発表がありました。1年間、新たな気持ちでいろいろなことに取り組んでほしいです。
 始業式では「自立」と「自律」について校長先生からお話がありました。明日から再び休校となりますが、与えられたものをこなすだけでなく、自分で考えて、主体的に何かに取り組んでほしいと思います。

 始業式のあと、新型コロナウイルス感染症対策についてのお話がありました。
ウイルスの特徴や感染の仕方、発病時の症状などについて説明があり、感染拡大防止のための行動についてクイズを交えてお話がありました。
 明日から再び臨時休業となります。うつらない、うつさないためのキーワードは「Stay Home」。ご家庭での感染対策をよろしくお願いいたします。
元気な姿で早く再会できることを願っています。