2017年5月15日月曜日

学年集会がありました

 


   今日は朝に学年集会がありました。1年生では、福井県で国体が開かれることに絡め、様々なことに興味をもって新聞を読んだりニュースを見てほしいこと、話を聞く時の姿勢として、耳で聞くだけではなく、目や心も働かせて聴くことが大切だと話がありました。2年生では、夏に予定をしている職場体験に向け、まずは身近な家族の職業に興味をもつこと、部活動や体育大会では、来年リーダーとして活躍できるように今年から活動するように話がありました。3年生では、進路や体育大会について、多くのことが重なり大変な時期だが責任を持ち取り組むように話がありました。
 今後も、一人一人が行事に向けて、生き生きと取り組む姿を期待したいと思います。