2017年5月1日月曜日

1年遠足

今日は遠足でした。朝の天候がやや心配されましたが、無事出発することができました。

1年生は高浜町青郷駅を出発し、今寺・高野→松尾寺→杉山口を経由して青葉山ろく公園へ約11.6㎞歩きました。緩やかではありますが傾斜の続く上り、下りの坂道を歩き、途中チェックポイントでは学年の先生方からクイズを出され、班で話し合いながら楽しく歩いていました。また青葉山ろく公園では班で協力してカレー作りに挑戦しました。おいしくできた班もそうでなかった班も…みんなで一緒に食べるカレーはとにかく絶品でしたね!最後の片づけは時間的余裕がなく、少し慌てましたが、施設の職員さんにも助けていただきなんとか帰ってくることができました。

これから歩く上での注意事項を聞いています。

出発直後、まだまだ元気です。

チェックポイントでクイズに挑戦中。結構くたくたになっています。

カレーを仲良くおいしくいただいています。