2016年3月11日金曜日

おめでとう卒業生!未来に向かって羽ばたいて!!

 本日3月11日は平成27年度第39回卒業証書授与式が挙行されました。65名の卒業生が無事に卒業証書を手にし、それぞれ新たな道へと一歩を踏み出すことができました。


 式典の中では、学校長の式辞を始め、来賓の方々、PTA会長さんからあたたかいお祝いと激励の言葉をいただきました。どのお話しも心に染み入る深い言葉ばかりでした。

 このようにたくさんの来賓の方々や在校生に見守られ、粛々と式典が進んでいきました。在校生の送辞では、先輩方に対する感謝の気持ちが伝えられました。また、卒業生の答辞の中では、今まで支えてくれた家族に対するお礼の言葉も述べられました。これまでの学校生活の思い出や仲間との絆など、卒業生の思い出が鮮やかによみがえってくるようなあたたかくて感動的な卒業式でした。


 今後はそれぞれが考え抜き、悩みながらつかみ取った進路へと進んでいきます。別れはさみしいですが、私たちは素敵な思い出をくれた平成27年度卒業生に心から感謝して、それぞれの行く道を応援しています。未来に向かって大きく羽ばたいてください。がんばれ、65名の大飯中卒業生!