2015年7月8日水曜日

ひまわり教室

 本日小浜警察署の方に来ていただき、ひまわり教室を行いました。
ネット犯罪から身を守るために留意事項など、実際に当たった事例などをお聞きしました。

 また、酒やたばこ、危険ドラッグから身を守るために必要な知識を教えていただきました。
酒やたばこの害、危険ドラッグなどの怖さを知ることができました。


 教室に戻ってからは、講演会の振り返りを行った後、各学級生活委員が司会を務め、SNSに関する話を行いました。

  生徒会執行部からの提案を受け、各学級でもSNSの利用のルールを考え、犯罪やトラブルに巻き込まれないように正しい利用の仕方を大飯中生として決めていきましょう。