2014年5月2日金曜日

春季遠足(3年生)

1日延期したおかげで、かなりの好天気。

3年生はまず、高浜の大成寺で座禅体験をしました。

入山

靴をそろえて入ります。
日頃の成果が出ていますね。

体験前にお話を聞きました。

とても静かな時間

座禅後にお話を聞きました。

警策の体験もしました。

座禅後,青葉山青少年旅行村へ移動して,飯盒炊爨をしました。
まずは旅行村の方から話を聞きました。

野菜を切ってご飯をといで

火を起こしてカレー作り

森の中でおいしく頂きました。

帰りの電車が10分近く遅れてホームに到着するというドキドキの展開もありましたが,
全員無事に帰ることができました。

みんな,お疲れさまでした。
GWも楽しく過ごしてね。