2022年10月14日金曜日

県中新人大会の日

 本日、県中学校新人競技大会が開催され、本校からはサッカー部、ソフトテニス部、バドミントン部が出場しました。

 どの競技も、悔しい結果となりましたが、県大会出場した経験によって、気づくことや励みになることもたくさんあったと思います。

今後の各競技の部活動の活躍に期待します!


 また、平日開催ということで、県大会に参加していない生徒は、学校で学年ごとに活動しました。

1年生は、地域学習として、おおい町の各地区の良いところを調べてまとめていきます。

自分たちの住んでいる地域を再発見です。

2年生は、文化祭の体験コーナーのひとつにもあったボッチャを体験しました。

はじめて体験する人もいて、楽しんでいました。

3年生は、昨日に引き続き、確認テストに取り組んでいました。


活動は様々ですが、それぞれの生徒が、新しいことや今までの自分と向き合う1日となりました。