2022年5月6日金曜日

今日は遠足でした!

 今日は晴天に恵まれ、遠足を実施しました。新型コロナウイルス感染症対策で昨年も実施できなかったので久しぶりの遠足です。1年生は名田庄あきない館から八ケ峰家族旅行村まで12㎞程歩き、レクレーションをして過ごしました。2年生は小浜市内の上級学校をめぐる班別行動で、小浜駅出発で回る班、東小浜駅出発で回る班に分かれ14㎞程歩きました。昼食は若狭総合運動公園で合流しひと休みできました。3年生は本郷駅から歩いて城山公園へ行き、レクレーションをして過ごしました。学校外の活動を通して、友だちと触れ合い、協力して一層仲間として居心地の良い関係、集団になってくれることと思います。

      1年



      2年

      3年