2021年11月4日木曜日

ALT着任式&全校集会

 大飯中学校に新しいALTが来られました!ALTのお名前は『ホリー』先生です。ゲームが好きで「どうぶつの森」「牧場物語」などをされるそうです。

先生の自己紹介の後は、生徒会長から英語で歓迎の言葉を伝えました。どんな先生が来るのかドキドキの生徒たちでしたが、生徒たちとの距離がすぐに縮まりそうですね。

そのあとの全校集会では、校長先生から「読書」についての話がありました。校長先生から出されたクイズを一つ載せますので、みなさんも考えてみてください。私は・・・「3」を選びました。生徒たちも「3」が多かったのですが・・・


この答えは・・・

「1」です。中学生の平均読書冊数は年々増えてきているそうです。部活や勉強、趣味などで忙しい中学生ですが、「読書の秋」。

ぜひ自分のお気に入りの1冊を見つけてほしいですね。