2020年12月28日月曜日

令和2年 お世話になりました。

 令和2年も、コロナの影響で卒業式や入学式の縮小、体育祭の半日開催、修学旅行も9月に嶺北へ1泊2日に短縮、文化祭や夏休み中の職場体験など体験活動さらには部活動の大会の中止など生徒にとって楽しみにしていた行事がなくなったり縮小されたりした1年でした。また、日常生活でも、生徒たちは新しい生活習慣のもと、毎日の検温、マスクの着用、教室の換気、前を向いてしゃべらない給食など窮屈を感じる毎日を過ごしてきたのではないかと思います。
 そんな中でも、生徒たちは制限のある中で今できることに一生懸命取り組んでいました。これも、生徒の頑張りはもちろんこと、保護者の皆様のご理解とご協力、地域の皆様のご支援があってのことだと思います。本当にありがとうございました。
 大飯中では明日から閉庁日となりますが、既にお伝えしてありますように、緊急の
場合は連絡をお願いします。
 今年1年、行き届かない点もあったかとは思いますが、大変お世話になりました。ありがとうございました。令和3年も引き続きよろしくお願いいたします。
 それでは、ご家族みなさんで新年を迎えられることをお祈りいたします。