2020年10月16日金曜日

後期生徒会立会演説会

  後期生徒会は、3年生からバトンを受け継いだ2年生が中心となって運営していきます。

 本日、後期生徒会立会演説会が行われました。今回は、生徒会長に1名、男子副生徒会長に1名、女子副生徒会長に2名が立候補しました。立会演説会ではそれぞれの候補者の応援者2名を含め、計12名の生徒がスピーチをしました。

 どのスピーチも、先輩方から受け継いできた大飯中学校の伝統を守りながら、自分たちの手でさらに良い学校にしていくんだという熱い想いが伝わってくる素晴らしい内容でした。スピーチをした生徒の中には、全校生徒の前で発表する機会が初めてだった生徒もおり、緊張した様子も見受けられましたが、聞いている全校生徒も真剣な眼差しで、話に聞き入っていました。候補者の思いを受け、大飯中学校の生徒全員で後期の生徒会活動を盛り上げていってほしいと思います。