2020年3月12日木曜日

第43回卒業証書授与式

 本日3月12日卒業式が挙行されました。
 素晴らしい天気に恵まれ大飯中学校3年生64人が卒業を迎えました。
 今年度は規模を縮小しての開催でしたが、卒業生は立派な姿を見せてくれました。
 3年生は体育祭、文化祭等で今までの卒業生たちの伝統を引き継ぎながら、新しいことにチャレンジしてより良いものを作っていこうとするすてきな姿がありました。その姿は後輩たちのよいお手本となり目指すべき指標を示してくれました。ありがとう。
 
 本日卒業を迎えた3年生、本当におめでとうございます。大飯中で経験した楽しかったこと、大変だったこと、悔しかったことすべてが皆さんにとっての成長のきっかけとなっていましたね。今後みなさんが夢に向けて、「一歩」ずつそれぞれの道を歩んでくれることを期待しています。