2019年12月23日月曜日

2学期終業式を行いました!

今日は、2学期の終業式が行われました。
最初に、税の作文、絵画コンクール、ポスター展の入賞作品の表彰を行いました。
1学期から2学期にかけて、たくさんの人がよい作品を生み出してくれました。


また、大飯中学校の「人権作文・人権ポスター」の長年の継続した取り組みが評価され、法務省から表彰を受けました。先輩方が継続して取り組んで来られた取り組みを今後も継続していきたいです。

終業式では、校長先生が2学期の活動写真をプロジェクターで表示しし振り返ってくださいました。駅伝、文化祭の合唱、文化祭の体験コーナー、各学年の行事、部活動の大会など、2学期に行われたたくさんの行事と学びを全校生徒で振り返ることができました。



2019年も残すところ約1週間となりました。冬休み中は、学習や部活動だけに集中するのでなく、年末年始のお手伝いにも取り組んでほしいですね。

皆様、2020年、よいお年をお迎えください。