2019年10月7日月曜日

中体連秋季新人大会結果報告会・後期生徒会任命式

 今日は全校集会を開き、まず、先週末に行われた若狭地区中学校秋季新人競技大会の結果報告会を行いました。県大会への切符を手にした、バドミントン部男女、サッカー部、バレー部のキャプテンから、地区大会の報告と県大会に向けて、自分たちのプレーを全力で出し切り、まず一勝、優勝目指して頑張ってきますと力のこもった抱負の発表がありました。
 次に、後期生徒会の任命式を行いました。生徒会長、副会長、書記、庶務、各委員長、学級委員の名前が呼ばれ、代表の生徒会長からは、後期の半年間、大飯中学校がより良い学校になるように努力していきますと意気込みを発表していました。
 最後に、学校長からは、報告会、任命式を終え、福井新聞に掲載されていた桑田真澄選手の記事から、「自分の目標から逆算して今何をすべきか考え、日々努力すること、努力して結果が出ると楽しくなっていきます。一人一人、目標に向かって取り組んでくれることを期待しています。」との講話がありました。
 今後の生徒たちの頑張りを見守りながら応援していきたいと思います。