2018年9月6日木曜日

若狭地区中学校駅伝競走大会が開催されました!

朝から汗ばむ天気の中、若狭地区中学校駅伝競走大会に向けて選手団が生徒や教職員に見送られ、小浜市の総合運動公園陸上競技場に向けて出発しました。


駅伝のメンバーに選ばれた生徒は、夏休み中に陸上の長距離走のトレーニングに取り組み、仲間と切磋琢磨して成長し、仲間と励まし合いながら今日を迎えました。
一生懸命に練習に取り組んできた駅伝メンバーの姿はとてもすばらしかったです。

今日は、男子は2チーム、女子は1チームが出場しました。その他のメンバーもオープン参加として、コースを快走しました。
結果は、男子Aチームが2位入賞、女子は3位入賞という輝かしい成績を残すことができました。

         




男子Aチームは、県大会の出場権を得ました。今後も県大会に向けて、練習に励んでくれることと思います。惜しくも県大会出場を逃したみなさん、7月からの駅伝練習、本当にお疲れ様でした。この経験を、学校生活に活かしてくれることを願っています。