2017年9月13日水曜日

文化祭まであとわずか...。

 今日は1年生だけで合唱コンクールの出入りの練習をしました。まず初めに先生から説明を受けましたが、もうすでにみんな緊張しているのがわかりました。発声練習も兼ねて校歌を歌い緊張をほぐし、いざ練習開始!本番と同じように横でスタンバイし、登壇、曲、降壇の練習をしました。





 一通り終え、先生から声の出す方向などのアドバイスをいただきました。その後、各パートに分かれて課題を話し合い、再度チャレンジ!すっかり緊張もなくなり、少しずつですが堂々と歌えるようになってきました。



 1年生にとっては初めての文化祭です。合唱コンクールでは曲だけでなく、出入りにもぜひ注目してみてください。応援よろしくお願いいたします。