2015年3月12日木曜日

2年生球技大会

 今日の5・6時間目に,2年生球技大会を行いました。これまでの体育で練習してきたことを生かしてバスケットボールのクラス対抗戦に臨みました。各クラス男女別に6チームを編成し,すべて1組対2組の対戦で6試合を行い,全試合の合計点で勝敗を決めます。
 大会は,好プレーあり,珍プレーありで大いに盛り上がりました。結果は1組が勝ちましたが,試合後は勝敗関係なく充実した表情を見せてくれました。さらに学年としてまとまることができたように思いますし,とても気持ちの良い大会でした。
 2年生は来週に修学旅行を控えています。2年生の力を結集し,修学旅行をよりよいものにしてほしいと思います。