2014年11月17日月曜日

1年 学年レクレーション

 17日に1年生の学年レクレーションをしました。レクレーションの係が計画を立て,準備や進行なども自分達で行いました。
 内容は,「なんでもバスケット」「新聞たたみ」「ウィンクキラー」「ハンカチ落とし」の4つでしたが,クラスに関係なく,いろいろな友達と交流し,協力してレクレーションを楽しもうとすることができました。
 感想にも「普段しゃべらないような友達とも話せてよかった」とか「レク係の人に感謝したい」,「レクレーション係で説明を考えるのが大変だったけど,みんなちゃんと理解してくれてスムーズに進めることができて良かったです」というものが見られました。「次回も楽しいレクレーションをしたい」と書いている人もいたので,また協力して楽しめる計画を立ててほしいと思います。