2014年9月20日土曜日

平成26年度大飯中学校文化祭

  9月20日(土)に平成26年度大飯中学校文化祭を行いました。体育館が耐震工事中のため、午前中の開祭式、合唱コンクール、吹奏楽部演奏、生徒会執行部企画は町民センターで、午後からの体験コーナー、閉祭式は大飯中学校で行いました。
 今年は、どのクラスの合唱もレベルが高く、1年生から3年生まで大変素晴らしいハーモニーをホールいっぱいに響かせることができました。全てのクラスの発表後、3年生がもう一度全員で「手紙~拝啓十五の君へ~」を合唱し、感動的な歌声を披露しました。
 その後、吹奏楽部が「花笠音頭」や「恋するフォーチュンクッキー」等の演奏で会場を盛り上げてくれました。
 体験コーナーでは、「フラワーアレンジメント」、「野菜料理教室」、「茶の湯」、「琴」、「てん刻」、「絵画教室」、「HIP HOP」、「ガラス細工」、「化石」、「アロマテラピー」の10講座を開講し、”地域の先生”から素晴らしい技術や知識を学ぶことができました。講師の皆様、本当にありがとうございました。
 閉祭式では、合唱コンクールの結果発表、表彰の後、キャンドルサービスを行い、各クラスの代表と執行部のメンバーが感想を述べました。
 合唱コンクールの結果は以下の通りです。
   
  金賞 3年2組

  銀賞 3年1組 2年1組 2年2組
 
  銅賞 1年1組 1年2組

  御来賓の皆様、PTA厚生部、総務部、広報部の方々、保護者・御家族の皆様、御多忙の中を会場まで足を運んで生徒たちに温かい御声援をおくっていただき本当にありがとうございました。