2013年3月22日金曜日

修了式

 22日,平成24年度の修了式が行われました。
 1年前と比べると,皆心身ともに一回り大きく成長し,1年間の努力の跡が見られました。
 緊張した様子で,中学校生活のスタートを切った1年生も,もうすっかり学校生活に慣れ,中学生らしくなりました。2年生は,3年生が卒業して,自分たちが最上級生になるという実感がわかないという人も多いのですが,4月に新1年生が入学すると自覚も出てくると思います。大飯中学校がますます良い学校になるように,生徒会や部活動で頑張ってくれるものと期待しています。
 25日から春休みも始まります。1年間をしっかり振り返り,新学期を気持ちよく迎えられるように生活リズムを整え,充実した休みを過ごしてほしいと思います。