2011年8月2日火曜日

おおい町中学生交流会を実施しました

大飯中学校と名田庄中学校の生徒が交流して友好を深めるため,しーまいるにおいて交流会を行いました。本校は,生徒会の執行部が参加しました。
午前中には,生徒会活動について話し合いを行ったり,小浜警察署スクールサポーターの若新先生のお話を聞いたりしました。お昼は,島ジャコクラブのみなさんに指導を受け,魚料理を一緒に作り,会食しました。また午後はソフトバレーで友好を深めました。
二つの中学校は,物理的な距離があり,なかなか交流の機会がありませんが,このような行事をきっかけに仲良くなり,将来のおおい町を支える礎となってもらいたいと感じました。